top of page
  • 執筆者の写真ohka1110

らいぶじむ 20220625

広島 生一丁! よろこんで~~~!!


覚書だけ





舞台演出 始まるまで世界の主要都市の時間と気温が出てるの

結局HIROSHIMA見そびれじまいだったけど、世界中の暑そうな都市の気温が20度台で遠い目をした

当日群馬で40度超えてた日本


S席でアリーナ前方席2回目でした…ありがとうございました…

地元でもいい席くれたことあるし、地元は優遇してくれているのだろうか…

端の方とはいえ、すごいいっぱい見れたし、本当に感謝しかない


しかも開演前多分いなばさんの発声練習聞こえた…3回くらいかな?

流石に最初嘘でしょ???と思ったし、こんな丸聞こえだったらグリーンアリーナ作り大丈夫?!!すらなったよね…


雨が降ってることにたいして「ごめん…」って落ち込んだ声で言うの笑ってしまった…

天気予報一応雨降らんはずだったものね…雨男の認識すごい…


声は出せれないけど、その分👏身振り手振りでのリアクションめちゃくちゃ楽しかった!

今まで当たり前だったことがそうじゃない、ってなったもどかしさはあるけど、全身で熱量は伝えられるはず、と必死になったよ~~

二人もそれをすごく気にしてくれて、稲葉さんもいっぱい言葉にしてくれて、これまでの公演の感想すごい薄目でセトリとかバレ踏まないように見てたんだけど、B'zとファンの相思相愛とか二人の愛とかこういうことか…を全身で浴びた…

B'zに「時間をおさえてくれて」なんて言われるとは思わんでしょ……


何度も何度も「大丈夫です?」って心配してくれるし、「あの、辛かったらマスク新しいのに変えてもいいですよ?他は…ちょっと思いつかない…」って案出してくれるのもかわいかった


まだリリースされてない新曲も多いので、完全に音楽にノっかる、だけみたいなことも多かったけど、それも気持ちよかった~~~

後ろのモニタにモーションタイプの歌詞出してくれるのもめちゃくちゃ好きなので(幕末Rockの民だからね)アレもめっちゃよかった~

ダイナソーのときかな?の弱い男もめっちゃ好きだった


あとHINOTORIの時もほんと思ったしよく言っちゃうけど、兵ができたのはやっぱ強いよな…

ウルトラソウルがあんなに頭に持ってこれる……

みんなが知ってるノれる曲があのタイミングで増えたの強すぎる…

花吹雪が復活できなかったのは残念だけど、演出だけでも舞ってる感じあってよかった~


演出で言えば、先日ジャニーズさんの方で銀テ解禁って聞いて、めちゃくちゃテンション上がった!

B'zはすでにツアー始まってたので、期待はしないようにしてたけど、忘れてましたよね…

「炎」を…

最高だった…前方列というのもあって時間差なく感じる熱…サイコ~~~~~…

花吹雪とか物は出せないけど「バン!!!!」ってでっかい破裂音は聞かせてくれたのもよかった~~

でんじろう先生並みに煙の円が昇って行ったの見えたw


炎といえばギリギリchopマジ…正直今回すっごくよかった…

今 2022年にここまで、ここまでアゲられる曲なのかコレ……って…

爆音、光、モニタの演出、炎、全部全部で脳みそぐっちゃぐちゃにされる感触


ライブ前まで年~数か月というスパンで忙しくしていたせいか、直前は本当頭が休まっていない自覚がすごくて、何も考えないようにしようとしても、脳内でずっと何かの音楽が流れたり人の声が聞こえたり何か思考してしまってマジやべえなってたんですよね~~~…

寝るときも季節もあって寝苦しくて夜中目が覚めたとき、それまでの数時間寝れてたのか起きてたのかもわからないような状況だったんだけど、正直コレ聞いてる時、頭の中掻き回されて「あ~~~これは絶対この後大丈夫になる」って確信があった…すごかった…大丈夫になりました…

今ぼんやり外の音聞けるし、夢も見ないくらい寝た

今こんなものを長々と書けてるくらい大丈夫


最後、いつもながらに深々と頭を下げて手を合わせるTAKにぐっとこみあげてしまった

本当にいいバンドにはまった

コロナ禍、マジロクなことなかったけど、この人たちがこんなに音楽、エンタメ業界に真摯で、音楽が大好きで、まだまだ頑張ってくれるんだ…って思えたこと、それが表に出たことだけはよかったなぁ~


他にもいろいろあったけど、ここまで!!!

いつかマスクライブもあったな~~~って見返せるといいな。

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page